2008年3月7日金曜日

フリーブログを選んでテンプレートを決めました。

知人の方から依頼を受けて、フリーブログとテンプレートの選定を行いました。

数々のフリーブログがあって、かつ、中にテンプレートが用意されていて、それは賑やかなわけですが、いざ選ぼうとすると、そのバリエーションの多さに戸惑うことになります。

依頼の主、つまり未来のオーナーさんからは
「シンプルに…」
という意向を頂いておりましたので、幸いなことに私の傾向とはズレがないようで、安心した次第です。

いずれ、そちらのブログが立ち上がりましたら、オーナーさんの了解を頂いて、ご紹介しようと思います。
が、よくよく観てみれば、なんともここに表わされている当ブログによく似ていることか。

しかし、今回の方がベースのホワイトスペースが多い分だけ、当ブログより広がりがあって、むしろ文字その他のレイアウトも無理なく決まっている…
ちなみに、自動表示されるコマーシャルのテキストやバナーの類が一切ないので、これもその印象に拍車を掛けています。
さらに、用意されているブログパーツの類も「表示する・しない」が選べるので、極力抑えることを薦めています。
だから、本当にスッキリしています。

自分で作ったわけではなく、ただ選んだだけなので偉そうなことをいうつもりはありません。
が、まさにシンプル・イズ・ベストを地で行っています。

そんなわけで、そんな素敵なテンプレートに盛り込まれるコンテンツは如何に?
楽しみにしているやら、見るのが怖いやら…

いずれにせよ、リリース間近の様子です。

乞うご期待。


<おしまい>