2008年7月31日木曜日

「高島礼子はアールエフ」って?

「高島礼子はアールエフ…」

そう彼女自らがただただ連呼して終わるCMが印象的だ。
もはやBGMはどっちでもいい。
そのナレーションばかりが、やけに耳について離れない。

アールエフ…って何?
新しいパチンコ台の名前か?…、
でも、ちょっと雰囲気が違う…。

となると、TVからだけでは
「高島礼子はアールエフ」
という、断片的な情報しか得られず、そうなると、インターネット検索という利器を知っている者は、遅かれ早かれキーボードに向かうことになるのだろう。

アールエフの秘密を解くためにだ。

言い訳がましくなるが、蓋を開けてみれば、その製品のことは長野市に住む友人から2年ほど前に聞いていた。
「すごい技術があるんだ」
の一言で、まるでSFの世界のことかのように印象深く記憶に刻まれていた。
その記憶と今般の謎、そして解答までもがネット上で結ばれたわけだ。
そのことにこそ意味があったわけで、僕というたった一人の消費者にとっては、大成功のCM例となる。

その術に、見事に嵌ってしまった僕としては、ここではリンクを貼ったりして過剰なサービスはしないので、
「高島礼子はアールエフ」
で検索してみて頂きたい。
くれぐれも断わっておくが、僕は高島礼子からも、アールエフの筋からも何等の報酬を得ているわけではないから…(笑)

そうしてみると、
PCにも向かわない…、
キーボードなんて無関係…
というTV視聴者は、当初からCMのターゲット層から外しているわけであって、スポンサーの強気な姿勢と、確かなターゲット設定が見て取れる。

でも、折角だからどんなCMかだけはリンクを貼っておくので、
ハハ~ン
と納得しながら、とくとご覧あれ!

 ⇒ 高島礼子はアールエフ


<おしまい>