2007年10月14日日曜日

厄年 後日談

先日のお約束…決行しました。

その神社で厄年のことを写真に収めてきました。
ご参考ください。

厄年

正解を確認できましたか?

前厄・後厄のことは知っていましたが、先に触れることはありませんでした。
それに加えて男女共に13才のこと…、初出でしたね。

ところで、心の拠り所を神仏に求める思想は、学生時代には何れかといえば頑なに否定し続けていたことの筈なのに…。
ルーツを訪ねるとかにかこつけて、結局はそこに何かを求めようとしている…。

家内安全、商売繁盛、交通安全、無病息災などなど…私とは欲張りな俗物であることか。

とは言いながら、やはり神様仏様…なのである。


<おしまい>