2007年11月3日土曜日

文化の日の光景

今日は文化の日。

朝から晴れ。

遅い朝食の後に庭いじりでした。


午前中で終わらせるつもりが、終わってみれば午後3時すぎ。

万事、行き当たりばったり…、計画性の無さを露呈です。

今回は珍しく写真で構成してみます。





今日発見!

庭の石楠花が花をつけました。11月というのに狂い咲きです。

明日には咲くでしょう…、明後日以降の花かな…?

たくさん蕾みが付いていて、楽しみです。





屋外で咲かせていたハイビスカス。朝の冷気で葉が黄色くなって、

最近まで盛りだった花が一段落…、

玄関の中に入れてやりました。





蕾を付けていない枝を剪定して小振りにし、蕾は残しました。

花が終わったら枝から順番に剪定し、冬支度です。





小さめな玄関ホールが一層のこと狭くなりました。


<おしまい>