2007年12月15日土曜日

名古屋よりブログ仲間来る 利き酒会



【 利き酒オフ会 】

平成19年12月15日

会場:自宅にて

参加者:名古屋より来るブログ仲間の伊藤さん/わが夫婦

出品作品

信州の酒から(店頭にあった全品)ノミネートされました。

大雪渓/千曲錦/仙醸/喜久水/真澄/七笑/オバステ正宗

以上、七作品(順不同)




ひと口呑んで、参加者が口々に

「美味い…」、 「美味しい…」、 「美味い…」。

そう言った瞬間から、あとはどれもこれも皆同じ。

日本酒であることを確かめ合う、

タダの「呑んべいの会」三人衆になってしまいました。

それも良し…かな。





珍しい「交通安全リンゴ」です。

予期せぬ雨、そして雪。

正しくは、「予期せぬ…」どころではなく、
名古屋からの客人・自称雨男がお土産に連れてきた(笑)

昨日も今日も
峠道の路面は凍結&シャーベット。

12月だから…といえば、それはそうなのだけれど。

でも、当地では心とタイヤの準備が必要というものです。


帰りもお気をつけて、交通安全!