2007年9月12日水曜日

拝啓 安倍総理殿 …今さらお辞めになってどうするの…

拝啓 安倍総理殿

今さら、お辞めになってどう責任をとるおつもりですか?

そうです、こんなタイミングでお辞めになったことの責任です。
そもそも、お辞めになってしまわれては、責任の取りようがありませんか。
それとも、責任の取りようが無くてお辞めになられたのですか?

庶民感覚としては……遅い。
卓袱台をひっくり返して怒っています。


なぜ?
求心力が失われたから?
そんな理由ってありません。

だって、求心力が失われたことを如実に表したのが、例の選挙でしょう。
だから、参議院選挙直後からのことじゃなかったのですか?
求心力が失われた…そう仰るなら、それは、ひょっとして、もっともっと前からのことかもしれませんし。

もとより、ご自分が一番良くお分かりだったはずでしょうから。
だから、どなたにも相談することなく。

昨日は風邪気味とか仰って、だるいのかな? と心配していたら。
今日は、国民がとってもだるい…。

百歩譲って、お辞めになるんでしたら内閣改造前でしたね。
だれが考えても、最悪のタイミング。


ところで次の総理は?


それにしても

ほっとけん…日本。
そんなんに任せておいて、ほんとうに大丈夫?


<おしまい>